m3.comで3000円ゲットしよう!
失敗しない転職のすゝめ

失敗しない転職をするにはどの求人サイトを選ぶべき?厳選した3つをご紹介!

私自身の体験や、勤務先の人事担当、その他多くの業界関係者から話を聞いてきた中で、評判のよい求人サイトをご紹介!「失敗しない転職」のご参考になれば嬉しいです。  

ランキング1位
2000年3月に設立し、業界の中でも老舗の紹介会社。なんと、あの日本調剤の関連企業です。

実は、私自身も2013年にファルマスタッフさん経由で転職をしたことがありますが、仕事のバリバリできるIさんにお世話になり、大変お世話になりました。当時のIさんは千葉・東京などを担当していましたが、今では出世したと風のうわさを聞いています。

 
推奨度
求人件数 約7万件と業界の中でもトップクラス!
特徴1 コーディネータの質は高く安心感あり
特徴2 派遣薬剤師の方の教育にも力を入れているので、正社員・パート・派遣と幅広く対応
特徴3 医療保険制度や調剤報酬の仕組み・詳細や、処方せんの読み方、調剤過誤防止のための注意点、服薬指導時のポイントなどが記載された「日本調剤監修の保険教材テキスト」がもらえる

薬剤師の求人・転職なら「ファルマスタッフ」

 

ランキング2位

10万人以上の薬剤師が登録している医療サイトm3 。
そのm3グループが運営するのが、薬剤師の転職支援サイト「薬キャリ」です。
大きなグループなだけあって、その信頼度は高く、お薦めできるサイトです。

 
推奨度
求人件数 4万件以上!他2つと比べるとやや少ないが、信頼度は高い!
特徴1 コーディネータの評判もよく、きめ細かく対応してくれる
特徴2 正社員・パート・派遣すべてに対応
47都道府県すべてに対応

薬剤師転職の王道!エムスリーキャリア

 

ランキング3位

マイナビエージェントが運営するマイナビ薬剤師。こちらも大きな会社で、一度は広告を見たことがあると思います。
最大の特徴はご利用者の満足度がとても高いこと。そのため評判も良く、ご利用する薬剤師数も多いです。

 
推奨度
求人件数 5万件以上!非公開求人もあり
特徴1 5年連続ご利用者満足度No.1
特徴2 対応も早く、マッチングがよいという高評価が多い

薬剤師のための無料転職相談 「マイナビ薬剤師」

 

最後に…

転職をするのは大変な決心だと思います。だからこそ、失敗しないためにもしっかりとした紹介会社を使う必要があります。 
1つだけ注意があります。紹介会社も営業成績のため多くの求人を紹介してきます。その中から自分に合うものを見つけるのは容易ではないかもしれません。自分の考えをしっかりと伝え、妥協することなく転職をしてください。 

あわせて読みたい
転職をお考えの薬剤師さんへ転職について まず最初に、転職は悪いことではありません。 このサイトの管理者自身も、紹介会社経由で転職をしたことがありますが、転...
最後までお読みいただき、ありがとうございます!

m3.comで3000円ゲット!

必見!転職で成功する方法

●突然ですが、当サイト維持のため、広告主・当サイトの支援者を募集しております
 少しでもためになると思っていただけましたら、どうぞご支援よろしくお願いいたします
●「お仕事の依頼」・「当サイトに記事を載せたい方」・「当サイトの記事を使いたい方」・「ご支援方法のご相談」はTwitterのDMにてお願いします。
●Twitterはこちらです【くすりカンパニー】。

<読むべき書籍>
●今日の治療薬2021 解説と便覧
●実践妊娠と薬第2版 10,000例の相談事例とその情報
●透析患者への投薬ガイドブック 改訂3版
●腎機能別薬剤投与量POCKETBOOK 第3版
●抗菌薬の考え方、使い方Ver.4
●絶対わかる抗菌薬はじめの一歩 一目でわかる重要ポイントと演習問題で使い方の基本を
●プライマリケア医のための抗菌薬マスター講座
●ここが知りたい!糖尿病診療ハンドブックVer.4
●呼吸器の薬の考え方、使い方ver.2
●誰も教えてくれなかった実践薬歴
●薬局で使える実践薬学